SSブログ

故郷 かな?? [日記]

 子供の頃、神楽坂に住んでいて、友達がその近所に引越したので、遊びに行きました。

1909688
 赤城神社の中に、赤城幼稚園があります。ここに通ってました。

1909689
 神社の建物は、区画整理かなんかのため近々取り壊し立て直すそうです。幼稚園もこの3月で閉園したとのこと。偶然、神社や幼稚園の建物を最後に見れた。。。幼稚園の写真取り忘れた。

 住んでた場所は、赤城神社のすぐそばで、銭湯「見晴湯」の2階の借家。当時、祖母がその家の裏で雀荘をやってました。
 今はアパートになっていて、銭湯はもうありませんでしたがエントツだけ残っていました。
1909690
1909691

 子供の頃のことなので、おぼろな記憶だけど、懐かしかった。また遊びにいこ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Worldsheet

私の「神楽坂」は中央線からも見えるビルの中だけ。<br>
「神楽坂」といっても人それぞれですね。

by Worldsheet (2008-07-15 02:44) 

Worldsheet

↑ <br> は不要でした。
ソースは一応見たのですが,難しくてよくわかりませんでした。
「改行」すると <br> を付けてくれるんですね。

by Worldsheet (2008-07-15 02:51) 

Worldsheet

↑↑ 全自動(半自動?)は難しいです。

by Worldsheet (2008-07-15 03:36) 

camomile

>Worldsheetさん
慣れないコメント入力、ありがとう。 <(__)>
入力したとおりに表示されます。
ワープロみたいな感じ。ってワープロなんて使わないか。
私はもう慣れちゃったけど、考えてみればキモチ悪い。。ですよね。

中央線から見えるビルね^^
あちらにも行ってたんですかね。
そこは私にとってはかなり憧れの場所でしたぞ。

飯田橋の近くにおいしいお好み焼き屋さんがありました。
今度、一緒に行きましょう~
by camomile (2008-07-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。