SSブログ

寝坊したけど秩父 [バイク]

 今日は梅雨の晴れ間。なのに寝坊した! でも悔しいぐらいの快晴なので、お昼に秩父へ出発。
 遅い出発なので、いつもの299じゃなく関越で花園まで行っちゃって140号で北から行くことにしました。

 高坂SA。携帯からついった写真。お天気サイコー
快晴!!高坂SA

 札所三十四番 水潜寺。
秩父札所34番 水潜寺
 参道入り口の碑。ここはなにか「足」が重要みたい。この碑にも梵語と足の絵みたいのが書かれてる。

 少し高いところのようで涼しい。参道には小川が流れていて水音が涼やか。

 お堂に団体で来てる人たちがいて一緒に読経させてもらおうと思ったら、般若心経じゃなかった(^-^;;; わからないので、少し離れて一人で読経。


 。。。その後、道に迷い、うろうろ。。。

 やっと着いた三十三番、菊水寺の参道。
秩父札所33番菊水寺の参道

 菊水寺のお地蔵様。まわりに紫陽花。
秩父札所33番菊水寺のお地蔵様

 ここで16時を過ぎたので、帰路に着きました。(確か秩父札所の納経は16時まで。)

 【本日の走行距離:195.0km】


★今日のつぶやきまとめ★

Sat, Jul 10

Powered by twtr2src.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

pumpkin soup秩父 今日は札所11箇所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。