SSブログ

龍勢祭 [バイク]

10月9日、バイクで秩父吉田の龍勢祭を観に行きました。


R299。はじめて左の正丸トンネルじゃなく右の正丸峠へ行ってみました。
想像してたほど怖くなかったです。

R299 正丸峠・正丸トンネル分岐
正丸峠
正丸峠の道標 その2
R299 芦ヶ久保


龍勢祭は椋神社の例大祭。
周辺は車両通行止め。道の駅龍勢会館にバイクを止めて歩き。

道の駅 龍勢会館
椋神社前
龍勢ロケットを運んでいるところ。↓
龍勢ロケット運んでるところ
遠くに見えているのが龍勢の打ち上げ櫓。
龍勢の打ち上げ櫓
龍勢

今年は秩父がアニメ「あの花」の舞台になって、そのクライマックスが龍勢だったので、アニメファンがいっぱい来ていました。
「超平和バスターズ」名義の龍勢も、声優さんが口上を述べて、打ち上げも大成功。
盛り上がりました。

あの花バージョンのポスター。

龍勢祭ポスター あの花バージョン


あと、北の方走ってきました。


県道71号。土坂峠。

土坂峠 埼玉県道71号


群馬県道46号。

群馬県道46号 富岡神流線


御荷鉾林道。

御荷鉾林道
御荷鉾林道


林道の終点まで行くつもりでしたが、だいぶ手前で神流湖に降りてきてしまいました。
林道はどこも迷います。。。

神流湖


道の駅 上州おにし。

道の駅 上州おにし


R462 で本庄児玉へ。

R462


R254 で帰宅。


 走行距離:253.1km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京湾フェリー南房総 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。