SSブログ

寒くなる前に金精峠 [バイク]

11月8日にバイクで行ったところ。


関越・北関東道 所沢IC → 駒形IC


赤城山。上りは南裏ルートの県道16号。

赤城山
赤城山南側上り 裏ルート県道16
赤城山 大沼


赤城神社。
小さい頃、神楽坂の赤城神社のそばに住んでいたので、ご縁がある感じがして寄りました。

赤城神社


下りは北側の県道251号。

赤城山北側下り


片品村を通って金精峠へ。

片品村
片品村
金精峠

やぱり金精峠は最高。片品側から上ったのは初めて。冬季は閉鎖。また来年です。


戦場ヶ原。

戦場ヶ原


いろは坂は、免許取りたての時に来て、下りの途中で走れなくなり四つんばい(二輪+二足)で下りて以来、ずっと下りを避けてました。
今年は走行距離も 5000km を突破して、ヘタなりに上達したと思うので、今回思い切って下りてみましたが。。。

全然へいきでした。
ヘタだヘタだと思っていても、長く乗っていると随分違うものですね。


霧降高原。

霧降高原

霧のない快晴の霧降高原は初めて。


栃木県道23号 → 奥鬼怒林道 山王峠
夏に来たところ。

栃木県道23号 川俣温泉川治線
川俣湖
川俣湖
山王峠
山王峠
山王峠


もう一度いろは坂。下りきったところ。月が出ていました。

いろは坂下り終点の月


R122 → 大間々 → 道に迷う → 本庄

関越 本庄児玉IC → 所沢IC


 走行距離:471.3km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

いぬのきもち

バイクがZealじゃないですか!?
by いぬのきもち (2011-11-14 15:21) 

たかちゃん

赤城神社も金精峠も
何年も行ってない。。。
今年こそは!と思いつつも(^▽^;

ブログを拝見してるだけでも
アッチコッチと行かれてるので
キャリアは十分申し分ないですよ(*^ー゚)b


by たかちゃん (2011-11-19 07:10) 

camomile

>いぬのきもちさん

コメントありがとうございます。
そう、Zealです (^∇^)v

おそいお返事でごめんなさい。
by camomile (2012-01-21 18:41) 

camomile

>たかちゃんさん

ありがとうございま~す。
金精峠、いいですよね~
赤城神社は今回初めて行きました (^-^)

おそいお返事でごめんなさい。
by camomile (2012-01-21 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天下茶屋また走りたいから頑張る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。