SSブログ

ひざ故障中 [バイク]

 9月末に右膝を痛めて関節炎に。天気良ければ週末は秩父お遍路(の続き)ツーリングに行こうと思っていたのに、結局3週棒に振ってしまった。年内に札所34箇所の全部お参りしたいと思っていたけど、ちょっと無理そう。

 もう痛みはなく普通に歩けるが、まだ違和感あって走るのはちょっとこわい。正座も無理。それでもずいぶん良くなったので、きのう、試しにちょっとバイクに乗った。無料になったと聞いてた富士見川越(元)有料道路を通って「交通教育センターレインボー埼玉」まで行ってみた。運転が異常にヘタだから、ここでやってるスクールに行こうかなと思ってるので、様子見を兼ねて。

 バイクに乗っても膝は痛まないが、やっぱりじんわり違和感。走ってる間、膝を曲げた状態でじっとしてる事や、曲がるときに微妙に力がはいる事ぐらいでも、意外と膝に負担がかかる感じ。(本当は、曲がるときにはアウト側のステップを踏ん張るべきだが、ヘタすぎで、できない。 (^-^;; )
 でも、この調子なら次の週末は秩父に行けそう。お天道様、頼みます~。

 少しでもバイクに乗ったらいい気分になった。


 膝は、6年前に無茶してぶっ壊した。一生かかえていく爆弾です。今回もちょっとした事で炎症起こした。今後も起こすのでしょう。6年前にも言われたが、今回もレントゲンとって、同年代のひとより軟骨が少しうすいと言われた。対策は筋肉鍛えるしかないようです。

 6年前はひどい生活をしていたのでしょうがない。自業自得。大事に膝を使ってくしかありません。

 あと、サプリメントの「グルコサミン」と「コンドロイチン」を飲み始めた。この年で、「材料」を口から体にいれたからって、体がそれ使って軟骨を増やしてくれるのだろうか。。。? とも思うけど、しばらく飲んでみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。