SSブログ

秩父 今年2回目 [バイク]

 今年2回目の秩父札所めぐりツーリング。


 ●札所一番 四萬部寺

四萬部寺

四萬部寺


 twitter で興味を持って立ち寄った「やきとり屋まめちゃん家」さんのワンコイン定食「焼鳥丼定食」

「焼鳥丼定食」 ~やきとり屋まめちゃん家~

 500円で魅力的な内容。お好みで、と、出していただいた辛味噌が良くあってとても美味しかった。
 食後にコーヒーもいただけます。
 (写真は、ご飯少なめにしていただいたものです。満腹でバイク乗るのは辛いので。)


 まめちゃん家ご主人に教えていただいて、ポピー牧場に行ってみました。
 牧場まではかなりの登りで、帰りバイクで下るの不安で少し手前でバイク降りて歩いていきました。

ポピー牧場

 登ってく斜面の広大なポピー畑が空に吸い込まれていくような素敵な景色。

ポピー牧場


 ●札所二番 真福寺

真福寺へ行く途中

真福寺

 ●札所二番 納経所 光明寺
 真福寺から峠下る感じで 2km 。
 真福寺からここへ来るまで大変でした。つぶやきまとめで。。。
光明寺


★今日のツーリング中のつぶやきまとめ★

Sun, Jun 06

  • 09:20  出かけますhttp://twitpic.com/1uaxyn
  • 11:30  道の駅で休憩中。途中、「訓練」の災害メールが来てた。
  • 12:11  秩父札所1番四萬部寺に到着 http://twitpic.com/1ucknu
  • 14:04  「焼き鳥屋まめちゃんち」さんで焼鳥丼定食たべながらご主人にツイッターの事とかいろいろ教えていただいて思わぬ長居。ありがとうございました~。 @yakitoriyamame
  • 14:11  「まめちゃん家」ご主人に伺ったポピー牧場に来てみました。 http://twitpic.com/1udqm3
  • 14:54  札所2番真福寺。ここは納経所は別のところ。
  • 15:10  傾斜とカーブが急すぎて降りられない~バイク押し歩き。 http://twitpic.com/1ue90d
  • 15:28  川沿いに出た。ここからなら走れそう。疲れた~ http://twitpic.com/1ueefm
  • 15:42  やっとこ納経。どえりゃ~疲れたしもうすぐ4時なので帰路につきます。
  • 16:16  トイレ休憩。行きも帰りも道の駅あしがくぼ。最近は道の駅スタンプラリーって、やってないのかなぁ?
  • 18:34  帰宅なう http://twitpic.com/1ufth6
  • 18:47  本日の走行距離 159.5km 【うち、500m 押し歩き(笑)】
Powered by twtr2src.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春なかんじヤセタンとコロンタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。