SSブログ

また走りたいから頑張る。 [バイク]

以前から腰に痛みがあり腰椎すべり症と診断されていました。

整形外科では痛み止めをくれるだけで他にできることはないようです。
市販の本をみてストレッチを続けてきていたのですが特に効果はなく、今年の年明けから激痛に変わってしまい、歩くのがやっとの状態になりました。

他の本も買ってストレッチの種類を増やしてみましたがやはりあまり効果はなし。

今月から整骨院に行っています。施術の他に体操の指導をしていただけるところで、この3週間で少しよくなってきたようです。



もうバイクには乗れないかもしれないと思うと悲しくて自分のブログを見る気もおきませんでしたが、希望が出てきました。
いずれにせよ諦めきれるものでもありません。

あったかくなるまでに治したかったけど間に合わなかったようです。でも、5月には走りたいな。。。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

sho392

こんばんは。Twitterを見てブログにアクセスしてみました。なんか、大変なハンデがあったんですね。
派遣という不安定な中、でも、つぶやきは明るくて休日は元気に過ごしているのだろうなと思っていました。
好きなことができなくなるって、辛いですよね。
病気や怪我に強弱は無いし、私と比べたら失礼かもしれませんが、私もうつ病になって休職になったり、今度はB型肝炎の疑いが出て、突然来る倦怠感やめまいに悩まされています。最初は、これでは泣きっ面に蜂では無いかと自分の運命を失望したりしました。
でも、休職している時にTwitterで色々な人と話すことができるようになり、また、私のプロフィールを見て、うつ病で苦しんでいる人がフォローしてきて、私の発言で少し元気になるTweetを見て、少し役に立てたのかなと思っています。また、近所の魚屋さんの奥さんと仲良くなって、iPadやiPhoneを紹介してインターネットの世界を紹介して、喜んでいる顔を見るとこっちの方が達成感があるなと感じている今日この頃です。
今、B型肝炎ウィルスの疑いがあるという状態で、休職になりました。派遣さんには大変申し訳ないのですが、病名が変わったので、傷病手当金がもらえるのです。これは、少し考える猶予をもらったと思っています。アラフィフのおじさんですが、もう一度自分の人生を考えてみようかと思っています。
もちろん、医師からは肝炎の劇症化、昏睡、死という最悪のシナリオも聞いています。それはそれで、運命だし、でも、お迎えが来る前に後悔の無い人生を送りたいと思います。といって、100まで生きたりして...
うつ病のカウンセリングで臨床心理士に話を聞いてもらっています。先日、私がつぶやいた「人間は不完全な存在」とか「ありがとう」という言葉はその先生の言葉を解りやすく、簡単な言葉でつぶやいただけなんです。その先生は臨床心理士の世界では重鎮で学者さんだから、文章にすると論文調になってしまうんです。パソコンもできないので、私が先生の代わりにつぶやいている感じです。
Twitterと違って、文字制限が無いので、長々書いて申し訳ないです。また、明るいつぶやき待っています。
by sho392 (2012-03-25 22:25) 

たかちゃん

私は分離すべり症と診断され、
痛みを堪えて!
バイクを楽しんでます(*≧∇≦)ノ

病院の治療は当てにならずw
カイロプラティックに通ってから
随分と楽になりましたヨ!

大枚飛びますが、
バイクは死ぬまで楽しみたいので
頑張って働くのみ(笑)
by たかちゃん (2012-03-26 00:14) 

camomile

しょうさん、ありがとうございます。
twitter で腰のことをあまりつぶやけなかったのは、うまく言えませんが言ってしまうとそれが確定してよけい治らないような気がしたというか。。。ヘンですがそんな感じでした。
それに不摂生で自業自得の面もあるのでちょっと恥ずかしいなとも^^

しょうさんのつぶやきを拝見していて、いつも真剣に考えてらっしゃるんだなと思いました。

後悔の無い人生、送りたいです。

by camomile (2012-03-26 00:31) 

camomile

たかちゃんさん、こんばんは。
ほんとですか~、仲間がいて。。。心強いです!
乗ってる時の前傾姿勢、辛くないですか???

ホント病院はなにもしてくれませんね~(汗
カイロに通われてるんですね。
そちらも今度試してみよう。

ますます希望が大きくなりました。ありがとうございます (^▽^)ノ

by camomile (2012-03-26 00:39) 

sho392

本当はTwitterでつぶやこうか?DMを送るか悩みました。はっきりって、Twitterは匿名の世界。私なんか見も知らない人。あまりプライベートに踏み込むと怖がらせてしまうかなと思ってしまいました。ただ、どうしても役に立ちたくて、ブログのコメントに書き込みます。
私は「うつ病」ということになっていて、今、橋口英俊という臨床心理士のカウンセリングを受けています。
この先生は、東京家政大学名誉教授で心理カウンセリングだけではなく、東洋医学で腰痛等も診てくれる先生です。医学博士です。
Amazonで「橋口英俊」で検索すると先生が書いた色々な心理学の本が出てきますが、他に絶版になっていますが、「足ツボ健康療法」とか、 石田 ミユキさん著の「歩けるからだになるために―読むと歩きたくなる本」のあとがきに名前が出てくる先生です。
その先生にあなたのブログを見せて、「腰椎すべり症を治せるか?」とたずねました。
臨床心理士ですし、私に「人間とは不完全な存在。完璧な人はいない」と教えてくれた先生なので、「私なら必ず治してみせる」とは言わずに、「私のできる範囲で、頑張ることができる」とおっしゃっていました。
私は、橋口先生が、スーパードクターで「腰椎すべり症」が治せるとは言い切れません。
ですので、貴方に選択肢として情報を提供します。
先生の診療場所は、池袋です。
もし、直接先生の所へ行くという選択をするのでしたら、先生の電話番号と住所を教えます。
もし、いきなりで、怖いとおっしゃるならば、私が間に入ります。
私もTwitterで知り合った変なおじさんなので、にわかに信じることは難しいと思います。私が間に入る事自体怖いかもしれません。
あんまり深刻に考えないで、嫌だったらスルーしてください。
もし、私でお役に立てることがあれば、DMしてください。
なんか、お節介焼きで、ごめんなさい。
失礼します。

by sho392 (2012-03-26 21:56) 

かみさま

前向きな考えにナイスですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
僕も脊椎は強くないですが
うつ伏せに寝ると楽です。
by かみさま (2012-03-26 23:19) 

camomile

しょうさん
せっかくご紹介いただいたのですが、今かかっている所にしばらく通ってみたいと思います。
ご心配いただいてありがとうございます。

by camomile (2012-03-27 19:52) 

camomile

かみさま
ありがとうございます (^-^)ノ

バイクに乗る人はもしやみんな腰に負担かけてるのかしら。。。?
寝るときは確かに仰向けだとちょっといやな感じがするときあります。
今夜はうつ伏せで寝てみます~。

by camomile (2012-03-27 19:58) 

sho392

あなたが今信頼している、先生にかよってみてください。やっぱり、医者も人間なので、相性が有ります。私にとっていい先生が、caomomilesさんにとっていい先生なのかわかりませんからね。
私の提案は、1つの選択肢として参考にしてください。
ご自愛ください。
by sho392 (2012-03-28 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒くなる前に金精峠奥多摩は桜吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。