SSブログ

金環日食 [日記]

姪の学校の日食観賞会に行くことになり、日食グラスを買って今日を待っていました。

曇りの予報でしたが、晴れ間が出て日食を観ることができて良かった (^▽^)



直接の撮影は難しいので。。。
小さな穴を通すと、光の像が光源の形になる、というので、その写真を撮ってみました。


懐かしのテレホンカードの穴を利用。 7:15

2012-05-21 07.15.36a


7:18

2012-05-21 07.18.44b


7:30

2012-05-21 07.30.26a


7:33

2012-05-21 07.33.16a


7:34

2012-05-21 07.34.23a


金環が終わり部分食に戻ったら、雲が出てきました。 7:44

2012-05-21 07.41.05a



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ほのぼの

初めまして。
テレカのカードの穴を利用するとはナイスなアイデアですね。
良く晴れ金環日食がキレイに観察出来てうらやましいです。

by ほのぼの (2012-05-21 16:58) 

camomile

ほのぼのさん、初めまして。
nice! & コメントありがとうございます (^-^)

昔、使用済みテレカを集めていたのが残っていたので使ってみました。
晴れてとてもうれしかったです。

by camomile (2012-05-21 17:06) 

かみさま

完璧で分かりやすいですね(^_^)☆
by かみさま (2012-05-22 08:53) 

camomile

かみさま
ありがとうございます (^▽^)
by camomile (2012-05-23 23:23) 

たかちゃん

心引かれる事無く、
まだ寝ていたキンカンでしたf ̄∀ ̄;)

覗く!ではなくって、
なんだか理科の実験みたい!

nice!です(*^ー゚)b
by たかちゃん (2012-05-26 00:28) 

camomile

たかちゃんさん

小学校の校庭での観賞会だったので、まさしく理科の実験ぽくて
子供達に受けるかと思ったのですが、
みんな夢中で上を見ていて全然でした (^-^;;
by camomile (2012-05-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Donald "Duck" Dunn さ..顔振峠リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。