SSブログ

大型二輪教習2日目 [大型二輪教習]

今日も2時限の教習。

第1段階3時限目はAT体験。

650(車名は忘れた)とシルバーウイング400と、どちらでもいいとの事なので、せっかくなので大きい方にしたら、教官が「くそ重いですからね~」。本当になんじゃこりゃってぐらい重い。
体験なので、外周と右左折、踏切、一本橋だけ。
一本橋の途中で落ちるのが恐怖。MT車なら落ちたら「あ~あ」ですむのに、AT車は後輪が落ちるときにズルッと外によろけてしまう。
AT限定の免許取る人はこんなんで教習するのか~。MTより難しいんじゃ。。。

4時限目は前回ダメ~~だったので復習。

スラロームがやはりダメ~~パイロン倒しまくり。
教官の後ろに乗って模範走行を見せてもらったり(当たり前だけどうまいわぁ感動。)、「クラッチに指をかけちゃダメ」から始まって1回走るごとにいろんな指摘を受けました。いろいろ過ぎて、頭でわかってもなかなか全部出来ない。
少し良くなってきましたが、もう一回復習することになりました~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。