SSブログ

大型二輪教習7日目 [大型二輪教習]

今日の2時間で第2段階みきわめ。でしたが結果を先に書くと、課題のレベルがどれも今ひとつ、ということでみきわめはもらえませんでした。


今日は初めて雨の教習。ほぼ入所と同時に梅雨入りしたのにねぇ。
教習はずっとドライで卒検だけウェット、なんて事にはならなくてよかった。

仕上げの段階なので、課題以外のコース(A・B二通り)と、坂道・スラ・一本橋・急制動の課題のコースを繰り返し練習。

あと2時間目の最初に間隔の違うスラロームなんかの体験をちょこっとだけやったのですけど、Uターンが~ 出来なかった。止まっちまいました。。。 (´д`) ハズカシイ。。。



問題の課題は、

波状路はアクセル弱い。(エンストの恐れ)
一本橋は10秒いかない事が多いし、もう少しアクセル使えた方がいい。

そして、スラロームは一番速かったので 8.2秒。
バンク付けがやっぱり出来てない。だから遅い。という事でした。


課題以外の部分、法規走行などは、メリハリもあって OK と言ってもらえました。



というわけで、次回も課題、特にスラロームを中心に練習、となりました。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

木っ端ミジンコ

大型二輪の卒検で、今まで一度も落下したことがない一本橋で落下して、試験落ちた事を思い出しました。
緊張が最大の敵ですね。

リラックスすると意外と簡単にできたりします。
by 木っ端ミジンコ (2013-06-13 01:45) 

にったん

初めまして!
かみさまさんのブログ経由でこちらに来ました!

私も4年前に大型取得しましたが
たくさんオーバーしました☆

実は今のマシンの前は青のzealに17年乗っていました。

次回は見極めがもらえるといいですね。(^^)
がんばって下さい☆
by にったん (2013-06-13 08:55) 

camomile

> 木っ端ミジンコさん
コメントありがとうございます。

本番では普段出来てる事も出来なくなるものですね~
リラックスするためにも、もう少し自信をもてるようにがんばります (^-^)

by camomile (2013-06-13 09:42) 

camomile

> にったんさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ZeaL に乗ってらしたんですね。色も同じ青ですか~
あまり出会わないバイクなのでうれしいです (^▽^)
私も途中乗っていなかった時があるのですが18年前から乗っています。

次回もがんばりま~す (^-^)ノ

by camomile (2013-06-13 09:52) 

番茶犬

TwitterのTL拝見すると、みきわめ貰えたみたいですね
良かったですね~~~~!!
卒検は注意して走れば大丈夫です、健闘を祈ってます
by 番茶犬 (2013-06-15 17:18) 

camomile

> 番茶犬さん
ありがとうございます。

不安もいっぱいですが、ついにここまで来たのですから、
なんとか落ち着いて卒検突破できるように頑張ります (^-^)ノ

by camomile (2013-06-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。