SSブログ

大型二輪教習9日目 [大型二輪教習]

1時間、自由練習してきました。


最初はみきわめの人たちと一緒に課題コースを、と言われ、まるまる自由なわけじゃないのか~、と思ったら、すぐに「練習なので好きなとこど~ぞ」。

なので、ひたすらスラロームしてました。

今日は~。。。 出来た (^▽^)


自由練習だからか、教官のアドバイスはごく少なく、タイムの計測もなし。

なのでタイムはわかりませんが、前回から混乱気味だったので、かえって落ち着いて練習できてよかったようです。
ハンドルで曲がっちゃったりとムラがあるし、多分遅いけど、パイロンには触らずに行けました。



スラローム特訓する場合、その手前の坂道通ってスラローム、を繰り返す事になります。
スラたくさんやりたいので下り坂とっとと降りてたら最後怒られた (^-^;
「下り坂は徐行ですよ~~~」



自分が教習所に行けるのは 水・土・日。
そのうち検定をやっているのは 土・日。

土曜に練習をして日曜に検定、がいいかとも思ったけれど、土・日は混んでる。大勢が教習を受けるので、前の人が通過するのを待つ時間が長くなる。ので、自由練習は水曜の今日にしました。
正解だったと思う。たくさん練習できました (^-^)v


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

番茶犬

満足の行く練習出来て良かったです
土日と平日は雲泥の差ですもんね

検定、合格を祈ってます!
by 番茶犬 (2013-06-20 21:42) 

camomile

> 番茶犬さん

まさに~ 土日は待合室もなんだか戦場のような感じ^^

ありがとうございます、検定落ち着いて行きますにゃ~ (^o^)b

by camomile (2013-06-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大型二輪教習8日目卒業検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。