SSブログ

卒業検定 [大型二輪教習]

いよいよ卒検です。

教習所に着いたら送迎バスの職員さんかな?
「検定? がんばって~」と声をかけてくれた (^▽^)



検定は5人ずつ三つのグループに別れてそれぞれ順番に走る。つまり3人同時に走る。

私はゼッケン5で最後でした。



緊張しましたやっぱり。
考えてどうこうは出来なかったです。

中のコースは淡々と練習通りに流れていく感じでした。


最後に課題。坂道降りてスラロームへ~~~

。。。

最初と2番目のパイロンの間でアクセル開けるのが弱くなってしまって頭まっ白に。
あぅ~~~、そのままヘロヘロになってただ通り抜けるだけになっちゃった。。。


走り終えてすぐの検定員さんからのコメント。
「大きなミスもなく無難にまとめていましたね。だけど、、、、スラローム遅すぎるよ~~」


あぁ~~~ 練習して少しはマシになったのに全然出せませんでした~ (T-T)
最後の自由練習のあとには「アクセルは使えてますよ~」と言ってもらえたのになぁ。はぁ。



これは減点で不合格かもと思いながら発表を待っていましたが。。。

。。。

合格しました~ \(T▽T)/

大型の5番に赤丸が~~~


うれしかった~思わず目頭が熱くなりましたよ。



すべて終わって教室から出てきたら、あの最後あきれながらみきわめくださった教官にばったり。
「合格しましたか? 一発?」

スラローム遅いって怒られちゃいましたが合格しました~、と言ったら、
「受かったモン勝ちですよ^^」
と言ってくださいました。



結局、最短12時間のところ、5時間オーバー + 自由練習1時間で5割増しでした。

これで教習所通いはおしまいです。
む~ん、ちと寂しいなぁ。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

番茶犬

ボクの卒検は、一本橋でアクロバチック走行でした(爆)
でも受かりました。ホント受かってしまえば勝ちです
おめでとうございました
by 番茶犬 (2013-06-23 03:23) 

にったん

おめでとう御座います!
私の卒検なんかもっとひどかったです☆
いや、教習内容もメチャクチャでした☆☆
(私のブログ見ていただければ分かりますが。^^;)

でも、本番はこれからですね。
公道は失敗出来ないので
安全にバイクを楽しめるように過ごしましょう☆

大型バイクの購入予定はあるのですか?(^^)
by にったん (2013-06-23 06:39) 

としん

はじめまして。番茶犬さんのところから来ました
大型自動二輪合格おめでとうございます
楽しい大型バイクライフを送ってください
僕も教習所通いが終わったときは、
ちとさびしかったことを思い出しました^^
by としん (2013-06-23 10:42) 

camomile

> 番茶犬さん

アクロバチック (◎_◎)
緊張する分なにかしら起きるのですね。
その分の30点の余裕なのでしょうか。

ありがとうございます (^-^)ノ

by camomile (2013-06-23 13:02) 

camomile

> にったんさん

ありがとうございます。
実は免許はとってもこれからも 250 に乗り続けるつもりだったのですが
教習所に通っているうちにやっぱり大型に乗りたくなってきました (^-^)

にったんさんの大型二輪教習物語、今読ませてもらってます。
まさかの教習車! あぅ~、めっさ面白い~ (^▽^)

by camomile (2013-06-23 13:17) 

camomile

> としんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます (^-^)ノ

終わってみればあっという間、いろいろ思い出してちとしんみりしますね^^

by camomile (2013-06-23 13:25) 

かみさま

おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これで大型ライダーの仲間入りですね
by かみさま (2013-06-24 12:52) 

camomile

> かみさまさん

ありがとうございます (^-^)ノ
「大型 = 鬼も裸足で逃げ出す限定解除」世代ですので夢のようです。

下手では言い訳できなくなりますね(汗

by camomile (2013-06-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。