SSブログ

板東三十三観音巡り その8 [バイク]

今まで番号をふっていなかったので、いきなりの「その8」です。

バイクでの板東三十三観音霊場巡り、去年の9月26日から7回で13のお寺にお参りしました。



8回目の昨日 7月14日は栃木県のお寺二か所へ。


8時頃出発。

R463 → 新大宮バイパス → 県道3 → R122 → 館林から県道でほぼまっすぐ北へ


板東十七番札所 満願寺

2013-07-14 11.48.572013-07-14 11.11.272013-07-14 11.25.18


大型取りましたが、当面相棒は ZeaL ちゃんです (^-^)


R293 へ出て、道の駅にしかた

2013-07-14 12.16.35

道の駅スタンプも集めています (^-^)



R293 → 日光例幣使街道 → いろは坂

明智平手前から渋滞 (´д`)
混んでいるイメージ無かったですが、いつも平日に来ていたからでしょうか。



板東十八番札所 中禅寺

2013-07-14 15.17.212013-07-14 15.19.292013-07-14 15.37.43


札所はだいたいタダでお参りできますが、大きな所など拝観料がかかることがあります。
中禅寺もそうで、大人は500円です。
その分なのか、お坊様からお寺の由緒などの説明があります。

御朱印をいただくのにはどこでも300円かかります。

中禅寺は立木観音とも言い、それはご本尊の千手観音像が、根を張ったままの木を彫り作られたからだそうです。


ここで4時。帰りは高速で。

いろは坂下り → 日光宇都宮道路 → 東北自動車道 → 外環



★走行距離:360.2km


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

番茶犬

今まで判りませんでしたがZeal乗られてるんですね
貴重な250ccインラインフォア、大事にされてください
by 番茶犬 (2013-07-16 00:54) 

camomile

> 番茶犬さん

はい、中免取ってからずっと ZeaL に乗っています。
今となっては貴重になりましたね。

by camomile (2013-07-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業検定川瀬祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。